Somewhere....beyond the sea

備忘録とその他

中古マンション買いたい

てなわけで内覧へ。

まだ住んでる方がいらっしゃいました。

失礼かなと思って、なめるように見れないのはアレだけど、買い手がつかなくて空き部屋....なんかよりはいいかも。

キレイで予想よりいい感じ。

まだまだ他にも内覧頼むけどね。

支払いの方法なんだけど、ローンて組むだけで42万円の手数料だし、面倒。ここは親に頼んで一括で...とも考えたけど、子持ちゆえ団信はメリットあるかと思い、細く長く作戦で。そして変動にして、金利が上がれば繰り上げ返済かな。

ローン+管理費+修繕積立金+駐車場代+固定資産税。払えるだろうけど、ローンがあるから他のこと我慢ができるか考えないとね。