Somewhere....beyond the sea

備忘録とその他

Kidsデニムスカート

f:id:Saragusuku:20170319010939j:image

広島のデニムメーカーさんの生地。

6ozのフェード。フェードって中々売ってなくて、見つけた時は飛びついた!

今から裏ヨークをつけるところ。

f:id:Saragusuku:20170319011144j:image

パターンは、まのあきこさんの本から。

この本、名作だと個人的に思うんだけど、フリマサイトでは新品同様で出回ることがあってコメントに「眺めるだけで作ってない」とあったりして。ちょっと難しいのかな〜。

f:id:Saragusuku:20170319011631j:image

今からボタンホール作り。でも明日やる。

実は卒園式のためのスカートを縫おうと思ってブラックフォーマルの生地を買ったんだけど、扱いずらそうな生地で失敗しそうだったからデニムで練習。正直、フォーマルの方を優先して制作しなきゃいけないのに(泣)