Somewhere....beyond the sea

備忘録とその他

ルンバ分解、清掃

古いタイプのルンバ、パーツを交換しながら5年くらい使ってる。

あらゆる所に埃が....。

てわけで、一念発起で手入れをした。

ドライバーでスクリューを外していき、丸洗いできるものは水で、それ以外は歯ブラシで。

f:id:Saragusuku:20170331215823j:image

水がかかるとヤバそうな配線系は気をつけて。正直、エアーダスターがあれば良かったんだけど、手元になく。

f:id:Saragusuku:20170331220014j:image

ベランダで干してるとこ。

f:id:Saragusuku:20170331220051j:image

右足は、特殊工具が必要でばらせず。

 

その後、組んでみてちゃんと動いた。

前輪は髪の毛がビッシリ絡まっていたのがとれて、スムーズになった。

今日はたまたま仕事がなかったから、こんなんやれた。