Somewhere....beyond the sea

備忘録とその他

脂漏性皮膚炎再来

1年前も似たタイミングで赤いカサカサができてたわけね、と久しぶりにブログ見て気づく。

春は疲れやすいんだろうな。自身も人事移動、子は小学校入学。

仕事はハードだし、子はクラスの問題児に。幼稚園と違い弁当作らんで良くてラッキーと思ってたけど、今度はメンタル直撃だわ。

さて、今年は頭皮はなんとか持ち堪えてるものの、顔のこめかみにできております。

治療は、海塩を水に含ませて塗る!です。沖縄のぬちまーすは、クリーム状になってくれるので、使いやすい。

治っても、また不摂生やらでぶり返す。食事で、オイリーなものって美味しいんだよね。昨日は自作カルボナーラ。生クリームと、ベーコンとチーズと。

今朝は反省して野菜スープ作ったけど。